SSブログ

Nachschub für Sound-Freunde [Maerklin-Allgemein]

メルクリンmSDサウンドデコーダーについては、当ブログ記事で既に触れているが、今回新たにドイツサイトに10種の音源ファイルが加わったと先日届いたメルクリンWEBニュースで案内されていた。その音源ファイルページは以下の通り、

http://www.maerklin.de/de/produkte/tools_downloads/decoder-updates.html

これによれば、既にある音源ファイルに加え、以下の形式が新たに加わっている。(ここでは10種以上であるが、今回の追加以前にファイルの追加があったためと思われる)

-- Dampfloks --
Bigboy
BR 01.10 Öl
BR 23
BR 42 Öl
BR 44
BR 50
BR 55
BR 64
Gt 2x4/4
S3/6

-- Elektroloks --
BR 101
BR 110
BR 420
Ce 6/8, Krokodil

-- Dieselloks --
BR 212
BR 218
BR 232
BR 285
VT 75.9

ファイルには同じ形式で2種のファイルの存在するものがあるが、これはサンプルを聴いてどちらを取り込むか決めれば良いと思う。
いずれにしても、この調子で音源ファイルが増えてほしいと期待するものである。特にサウンド化されていないモデルの機関車については、ユーザーの期待が大きいと思う。
タグ:MSD DIGITAL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0