SSブログ

31016 "Gottardo 2016" Lok Doppelset [Maerklin-Lok]

ゴッタルド峠を貫通するベーストンネルは、いよいよ来年開通となる見通しです。そこでスイスの販売店限定で、Re 460とRe 420の専用塗装モデルがリリースされるようです。

http://www.modellbauland.ch/eshop/data/bilder/maerklin31016.jpg


両モデルともフルサウンドのmfx+デコーダー付きのようです。番号付きの証明書が添付されているそうで、1回限りの限定とのことです。
シンプルで訴求力の高いスイスらしいグラフィックが美しい機関車ですね。でも国内では中々手に入らないかも知れません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

460

やっぱり買ってしまうのでしょうね(笑)
by 460 (2015-10-17 21:58) 

Akira

こんばんは、460さん。ご無沙汰です。

460があるからには買わずにはいられないのでしょうね。ちなみにROCOからも単品売りですが全く同じモデルが告知されました。
スイスからお取り寄せするしかないのでしょうかね?
by Akira (2015-10-18 00:22) 

seidoh

Akiraさん、こんばんは。御無沙汰しています。

一週間ほど考えた挙句、スイスの模型店に予約してしまいました。
CHF高は困ったものですが、今年はTEE Helvetia以降、新車が入線していないので思い切った次第です。
でも本当は、Basis Tunnel開通前に、もう一度旧線経由のECに乗ってみたいものですが、果してそんな余裕がありますかどうか?
by seidoh (2015-10-18 20:12) 

Akira

こんばんは、seidohさん。

確かにLuzernからGoeschenenに至る山岳ルートから列車が消えるのは寂しいですね。ただベーストンネル開通後あの路線が潰される訳ではなさそうですので...ECはもう走らないでしょうが...。
by Akira (2015-10-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0