SSブログ

ネコがキタ! [ファミリー]

随分前にこのブログで「ネコネコネコ」と題して、子猫を買う寸前で断念した記事を書いたが、昨日突然、しかも二匹も子猫がやって来たのである。
実は、昨日近所の商店街のあるお店にネコの貰い手を募る写真付きの紙が貼ってあった。写真のネコが可愛かったこともあって、そのお店で見せてもらうことにした。すると、実はそこの店のネコではなく、知人から頼まれたとのことで、すぐにその飼い主に連絡を入れてもらうことに。その約1時間後、飼い主が一匹の犬と二匹のネコを連れてやってきた。しかし、どうも歩いてやってくるその飼い主と犬に見覚えがあった。その飼い主は、何と以前我が家の向側のお店の店員さんで、子供達の幼稚園のバスの迎えの時、子供達に優しくしてくれたお姉さんだったのである。そのお姉さんは当時看板犬として二匹の犬を交互に連れて来ていて、ウチの子供達とも仲良しだったのである。既にそのお店は無くなって久しく、それ以来お姉さんとも会う機会がなかったが、「縁」というのは本当にあるものだと実感した。
さて、肝心のネコであるが、二匹居るうちの一匹に興味があったのであるが、せっかくだからと1日二匹共預かって様子を見ることにした。興味のあった一匹は、背中に水玉模様のある珍しい柄のオスで、もう一匹は三毛のメスである。

オスの方がやんちゃであるが、メスはオスより少し大人しいが、ゴハンになるとメスの方が強い。
それにしても、どちらも一番可愛い盛りである。母ネコは、居なくなってしまったそうで多分交通事故に遭ったのではないかとのこと。
突然のネコの登場で娘と息子は昨日からおおはしゃぎである。特に娘は動物を飼いたがっていたので、もうテンションが上がりっ放しである。まぁ、私も妻も似た様なもので、ネコ達がひざに乗ってくるとやはり目尻が下がる...。

娘は二匹共飼いたいというが、ちょっとそれは難しい。しかし、三毛の子猫の飼い主が見つかるまでは二匹仲良く我が家で新しい家族の一員として迎え入れたいと思うのである。

これからメルクリンをネコの居る居間で出来るかちょっと不安でもある。


タグ:ネコ Milch
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ぴーすけ君

はじめまして。
1歳9ヶ月の「ブリティッシュショートヘア」の男の子
を飼っています。  
ちっちゃいネコちゃんたち、かわいいですね♪
by ぴーすけ君 (2007-06-20 16:13) 

Akira

はじめまして。こちらこそです。
ウチに来たネコ達は生年月日も不祥で、おそらく1ヶ月半から2ヶ月の間ぐらいだと聞いています。何もかもはじめてなので分からないことだらけですが、これから家族の一員として、しっかり育ってくれればと願っています。それにしても可愛いです♡
by Akira (2007-06-20 16:31) 

ねこかど

初めまして!猫は本当に楽しい家族になってくれると思います。
多くの1匹飼いの友人たちはみんな「あの時一緒にいた兄弟ももらっておけばよかった」と言います。1匹で留守番させるのがしのびなかったり、猫の可愛さにそう思うようになるみたいです。
経済的には確かに倍になってしまいますが、楽しさはそれ以上ですよ!
ミケさんが家族にならなかったとしても、良い里親さんが見つかりますように。
by ねこかど (2007-06-20 16:45) 

300B

ねこ大好きの300Bです!!

どちらのねこちゃんもかわいいですね(^^)

当方、管理組合の規約でペットは飼えないので凄く
うらやましいです。

どちらのねこちゃんも凄くかわいいので、もし自分が飼
える環境だったら2匹共に引き取ってしまう可能性大で
す(^^ゞ
by 300B (2007-06-20 18:34) 

Akira

ねこかどさん、300Bさんコメントありがとうございます。話題がメルクリンからネコになったらいきなりアクセス数が伸びてビックリしています。
子供達は2匹飼いたがっているのは事実。でもやはり難しい...。可愛いのは確かだけど。
今は、両方の子猫にメロメロ状態です♡
by Akira (2007-06-20 20:57) 

ZumeR

Akiraさん、こんにちは。

はぁ~~かわいいです~!
実家にもネコが5匹もいますが、どれもかわいくて仕方ありません(実は3匹は私が拾ってきたのですが 汗)。オスの子の色、うちのネコとまったく一緒です。そういえば、その子もこのくらいの大きさのときに拾ってきました。今はすっかりオッサンになってしまいましたが(笑)。
by ZumeR (2007-06-21 00:20) 

Akira

ZumeRさん、ども。
ウチのオスネコはどうも、オッサン臭い仕草をします。後ろ足で座り姿勢になって自分のお腹をまさぐるのです。でもそこがまたカワイイ。暫くは、子猫中心の生活になりそうな予感...。
by Akira (2007-06-21 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0