SSブログ

DVD / 2006 A Year with Maerklin [Maerklin-Allgemein]

待ちに待ったと言うべきか。ようやくインサイダーから表題のDVDが届いた。今回も船便である。今回はいつもと違い英語版(NTSC)だったので家庭用DVDプレーヤーでテレビ画面で見ることができた。NTSC版は今年からなのかも知れない。
さて、今年の内容は、大きな1つのテーマとして日本のメルクリンファンがあげられている点である。この撮影時には昨年10月にほとんど私も通訳として同行したので、どのような画像かは理解していたものの、やはり1つの作品として纏められていたのは感慨深く見てしまったのである。

とは書いたものの、もちろん日本のメルクリンファンだけの映像ではなく、昨年の新製品についてのモデルや実車の映像など見るべき内容はてんこ盛りであるのことは間違い無い。日本についての画像の有無に関わらずメルクリンファンにとって見るべき内容の多いDVDである。


タグ:Insider DVD
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ナベ

もう見ました♪Akiraサン、良く映ってましたよ!そういえば渋谷のちゃろサンは元気なのでしょうか・・・?このところ音信不通状態で心配してます(汗)
by ナベ (2007-08-20 22:11) 

Akira

ナベさん、こんばんは。

お恥ずかしい限りです。ちゃろさんは私も暫く音信不通状態です。Antiqueはまだオープンしていないのでしょうね。
by Akira (2007-08-20 22:51) 

ナベ

Akiraさん、ドイツ語ペラペラで凄いカッコイイです!!ちゃろサンとは、今年は参加者を募って秩父のSLに乗りに行こうと話してたのですが・・・そういえば今回の盤はDVDプレーヤーで普通に再生できるのですね。いつも通りPCにセットしてしまいました(汗)もっと日本国内のメルクリン事情が解ってもらえれば、カタログや説明書の表記等が変わってくるのでは?なんて期待していたりします♪
by ナベ (2007-08-20 22:58) 

klaviermusik-koba

これは例のあの時のものでしょうか。私の下手なドイツ語を聞かれるのは冷や汗ものですが、これはどうしたら手にはいるのでしょうか。
by klaviermusik-koba (2007-08-21 17:36) 

Akira

そうです。既にvon OrtloffさんにはklaviermusikさんのためのDVDを1枚手配をお願いしておきました。今暫くお待ちください。
by Akira (2007-08-22 02:34) 

klaviermusik-koba

有難うございます。たのしみに待っています。私もメルクリンをやっていて、あんな楽しかったことは初めてです。あれをきっかけにakiraさんのブログでだいぶん欠けていた知識もふえてきて、よりメルクリンが興味の持ち方が変わり、見方が奥深くなった気がします。
by klaviermusik-koba (2007-08-22 07:16) 

Akira

あの時お声がけして本当に良かったとDVDを観ながら感じました。何より、スタッフのvon Ortloff氏とカメラマン氏が大満足でした。今後ともよろしくお願いいたします。
by Akira (2007-08-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0