SSブログ

Miniatur-Wunderland bei YouTube [欧州鉄道模型]

このブログでも時々取り上げているドイツ・ハンブルグの倉庫街(Speicherstadt)にある世界最大のH0スケールレイアウトを持つMiniatur Wunderland であるが、ここは私のように中々現地に行くことの出来ないファンにとってのフォローも怠りない。
と言うのも、ここが完成する以前からネット上にサイトを立ち上げ、毎日レイアウト工事の進捗状況をアップするなど、ネットを巧みに利用した戦略も行っていたのである。遠く離れた我々日本からでもネット経由ならリアルタイムでMiWuLaと共に居られたのである。

既にこの巨大レイアウトは、幾度もの延長を重ね、訪問者も非常に多いHamburgで最も賑わう観光地の一つとなり名実ともに我々欧州鉄道模型ファンには聖地とも言うべき場所となったことに異論はないであろう。

そのMiWuLaが今YouTubeを利用して今年から動画配信を行っているのである。トップページに出ているオフィシャル動画は英語版のMiWuLa紹介で、これを見ればほぼその全貌がわかると言うものである。

その他、「再生リスト」にはMiWuLaの社長の動画日記、以前からのMiWuLa-TV、そしてMiWuLaお得意の運転席?映像などが複数アップロードされている。

MiWuLaの新しい試みである動画配信を知って、また新たな楽しみが増えた...というより、益々Hamburgに行きたくなった...のである。


http://www.youtube.com/user/MiWuLaTV

タグ:MiWuLa YouTube
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

Bemo

 Miniatur-Wunderland ですか、今年は内職いっぱいやって、本出せば、いけるかな。

 遊ぶ時間がなくなるけど。

by Bemo (2009-03-10 22:22) 

Akira

こんばんは、Bemoさん。
私も毎年、今年こそは..と思うものの結局行けずじまいです。私の場合は、宝くじの1等でも当たらないと...。何故なら家族全員が行きたがるので...。
by Akira (2009-03-10 22:48) 

P-ZUG

こんばんは、Akiraさん。
 先月MiWuLaに行って来ました。平日の午前中に行ったのに家族連れでごった返していました。相変わらずの人気です。Akiraさんの御家族が行きたがるのも無理ありません。
 飛行場の造成に向けてA380がかなりの数出来上がっていました。飛行場の完成が今から楽しみです。
by P-ZUG (2009-03-11 23:04) 

Akira

P-Zugさん、こんにちは。
そーでしたねー。羨ましい限りです。出来るなら年間パスを買って隅から隅迄観察できるような環境に身を置きたかったです。今Bremenに住んでいれば、可能だったろうに...と。
A380は複数機居るのですね。LHはもちろんでしょう。実機より先に出来てしまったようですね。
by Akira (2009-03-12 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0