SSブログ

丹波黒どりのローストチキン [グルメ]

b12669.jpg

昨日迄4日間連続でDampfSpektakelの記事を書いたので、今日は「鉄」の話題から外れて本日の夕食の話題でも...。

今日午前中届いたのが冷凍宅急便...。実はこれ爽健美茶の蓋に付いているシールを集めてポイントを稼いだところで「ご当地食材を楽しむ!爽食セットプレゼント」に応募したところ、当たってしまった...のである。こんなところで運を使ってどうする?と思うのだが、折角当たったのだから美味しく頂こうということで、今日の到着を待っていた訳である。そして届いたのが上の画像。

b12670.jpg

蓋を開けると...まず電子レンジ用の皿とその上に説明書とソース..。

b12674.jpg
b12673.jpg

説明書を見てみる。なんでもイタリア料理を京都の食材で表現するとか...。ソースに丹波の黒豆が使われているようである。
作り方は、ローストチキンを解凍してから電子レンジで18分ほど暖めてソースを絡めて出来上がりである。

b12671.jpg
b12672.jpg

電子レンジ用トレーを取るとそこに凍り付いた丸鶏が1羽。そしてそれはしっかりと針金で括られている。

b12676.jpg

作り方は非常に簡単。電子レンジにかけるだけである。あとはお皿を用意すれば良いだけ。プレゼント食材だとこうなのであろう。またそうしないとプロデュースした料理人の味と変わってしまうということもあるのかも知れない。

完成した丹波黒どりのローストチキンである。ローストチキンの上にある黒い豆が丹波の黒豆である。さて、肝心のお味であるが、ローストチキンにはあらかじめオレンジのソースが塗ってあり皮は甘くて美味しい。ソースの黒豆はやはりオレンジと一緒に煮詰めたものでチキンにも意外に合うのだが、やや甘過ぎの感は否めない。丸鶏1羽は家族4人でちょうど良い量でもあるのでプレゼントの選択としては良かった...と思う。

参考サイト:
爽健美茶 / ご当地食材を楽しむ!爽食セットプレゼント
https://cp.sokenbicha.jp/top.php?hn=cp02

IL GHIOTTONE
http://www.ilghiottone.com/home.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0