SSブログ

175 Jahre Eisenbahn für Östrreich [欧州鉄道]

一昨年だったかドイツの鉄道が175周年を迎えたが、今年は隣国のオーストリアの鉄道が175周年となった。オーストリア各地で記念行事が行われるであろうが、ÖBBではフラッグシッププロダクトであるRailJet列車にオーストリアの国旗をデザインしたグラフィックを施し、この記念すべき年をアピールしている。

http://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/318272_406779362701593_1333394859_n.jpg

そして以下YouTubeで、この記念塗装(というか貼り込み)のメイキング映像を観る事ができる。



で、この記念塗装列車が模型化されるかどうか..というのも我々ファンには興味津々なのであるが、RocoからもJagerdorferからもそのようなウワサすらまだ耳にしていない。でも出来れば欲しいと思えるようなデザインだとは思う。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

deanna

obbのfacebookにも写真がありますね。
http://www.facebook.com/?ref=home#!/unsereOEBB
by deanna (2012-06-20 06:52) 

Akira

deannaさん、おはようございます。

これのソースはFBのÖBBページです(^^;
by Akira (2012-06-20 08:42) 

とうほく人

初めまして、以前より欧州鉄道の勉強に拝見させていただいておりました。
JRも好きなのですが(というかそっちが本職のつもりなのですが)、こういったrailjetのようなデザインや質感はなかなか日本では実現はしなさそうな気がします。
これがホームに停車している姿が本当に絵になって、一度で良いからドイツ語圏に行ってみたいと思ってやみません。
この塗装も素敵ですね。模型になってもらえれば嬉しいです。
ところで塗装している方、思いっきりタトゥー入ってますね。
これって外部なのか、オーストリー国鉄の職員なのでしょうか?(笑)
by とうほく人 (2012-07-12 18:09) 

Akira

とうほく人さん、はじめまして。Spielkisteへようこそ。

私も昔は欧州の車両に興味はあったものの、情報が少なく国鉄の車両を追いかけてたりしました。しかし、1度ドイツ、スイス、イタリアなど鉄道旅行したら、もう歯止めが効かなくなりました。(笑)
RailJetは、ドイツで言えばICEのようなオーストリアのフラッグシップ列車です。なので力も入りますね。
さて、ご質問?ですが、タトゥ程度なら特に問題なくÖBBでも働けるでしょう。あまり外見にはこだわらないみたいです。ただ、ホワイトカラーの職場には、あまり見当たりませんが...。
by Akira (2012-07-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0