SSブログ

Insider-NEWS 4/2012 (Deutsch) [Maerklin-Allgemein]

b1819.jpg

気がつくと、インサイダーニュース4号がPDF配信されていた。早速ダウンロードしてiPadで見てみる。
表紙は、昨年の工場開放の様子の写真が並ぶ。もちろん、今回の誌面の中心は、この工場開放のアナウンスである。
更に、この催しではクラブ会員のみのお楽しみのあるようである。昨年に引き続き、抽選で45名のクラブ会員にはメルクリン社長などから色々な話が聴ける機会があるという。
当日、工場開放を訪問する予定のあるクラブ会員は、クラブサイトの"Gewinnspiel"から申込すれば、この抽選に参加できる。

他にも様々な興味深い記事があるが、会員の方々は紙媒体の送付物が届く迄PDFファイルで閲覧して欲しい。
タグ:Insider
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Gut

メルクリン工場見学のためにドイツに行く、なんていう贅沢がしたいですね(笑)
by Gut (2012-08-06 07:00) 

Akira

こんにちは、Gutさん。

おそらくメルクリンファンの方なら、表向きは違っても実はその目的が1番だったりするかも?
by Akira (2012-08-06 08:54) 

Akira

こんにちは、hikariさん。

日本からゲッピンゲンのミュージアムだけが目的の旅行と言うのは、あまりに勇気の居る旅行だとは思いますが、工場開放というのは、ここ数年前から行われたイベントですし、メルクリンファンがそのイベントに行けるチャンスがあるならば、良い思い出になると思います。(正直昨年のイベントは私も行きたかったです)2度目以降については、行くかどうかはご自身の判断が出来ると思います。

私自身は、初めてミュージアムに行ったのが1990年ぐらいだったでしょうか。それから毎年帰国する迄、夏にフェスティバルでもない一般の日に博物館まで出掛けていました。今のようにネットもない時代でしたから、情報も限られていましたし今とは状況も違いますが、毎回それなりに満足していました。

期待を持たせ過ぎとお感じになられるなら、もう少しテンションを下げましょう。
by Akira (2012-08-06 21:02) 

Akira

こんにちは、hikariさん。

率直なご感想をありがとうございます。このブログは、私自身の備忘録という意味合いの他に、的確な情報をお届けできればという願いもありますので、hikariさんから頂いた貴重なご意見は肝に銘じて今後の記事に反映させたいと思っています。

今年の工場開放は是非楽しんで来てください。
by Akira (2012-08-07 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0