SSブログ

Insider NEWS 3/2007 [Maerklin-Allgemein]

例年なら5月末には配信されるWEB版のInsider NEWS(独語)の3号であるが、今回は毎日チェックをしていても中々更新されていなかった。が、昨日ようやく更新されたので、早速ダウンロードし、更に印刷製本迄してからページをめくったのである。前にもブログで少しこのInsider NEWSについて触れたのだが、メルクリンインサイダー会員になると、様々な会員特典が受けられるのである。Insider NEWSについては、年6回発行され、ドイツのメルクリン社から直接郵送されてくる。ドイツと日本は距離があるので、ドイツや欧州諸国の会員に比べ、情報到着までのタイムラグがある。それを解消する一つの手段として、インターネットを利用したInsider NEWSの配信サービスが存在する訳である。会員にはあらかじめメルクリンのInsiderサイトへアクセスできるパスワードがもらえるようになっている。しかし、パスワードの紛失などでアクセスできない会員には、Insider担当へメールでその旨を照会すれば、パスワードを再発行してくれる。
残念ながら、日本語での照会はできないので、PwMサイトに照会文のテンプレートを作成してあるので、紹介しておく。

http://www.thundernet.or.jp/~PwM/Passanfrage_Insider_05.html

但し、最近宛先のメールアドレスが変わったようなので注意されたい。
新アドレス:insider-club@maerklin.com

さて、本題に戻り今回のNEWSは表紙が会員が貰うことのできる2007年Insider貨車である。H0は、Ep.III仕様のEva社私有圧縮ガスタンク車である。特徴は、工場地帯向けの急カーブであるR=295,4mmが通過可能であること。また、この形式モデルは新開発製品であることである。Zは、Ep.IV仕様のDB灯油運搬車である。
他に、最新特別モデルや広告モデルの紹介、またCSのアップデートの記事、メルクリンツアー(今回は、TEE列車でWeimarへの旅行)、そして先日Dortmundで行われたIntermodellbauの記事などである。

気になっている新しいCサインモーター、「SoftdriveSINUS」については記述がなかったのは残念であるが、おそらく、Maerklin Magazin誌で詳細があるのであろう。


タグ:Insider
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

だんきち

メール配信ありがとうございました。でも仕事場に24時間以上いるのでいまだに見れないんです。

ところでアップデートの記事を読んでから質問したほうが良いのかもしれませんが、ひとつ教えて欲しいことあります。

メーカー送りにするか販売店にもちこむかってことですが、それ以外のゲッピンゲンの博物館に持ち込むという方法だとその場でやってくれるのでしょうか?それとも預かりになるのでしょうか?Akiraさん何かご存知ないですか?
その場で出来るのなら旅行で機会あれば持ち込んでみようと思うのですが。
by だんきち (2007-06-06 09:45) 

Akira

う〜ん確かにErlebnisweltに持込みも可能であると書かれていますが、すぐに対処してくれるのか、預かりになるのかという点では分かりませんねぇ。
ただ、風の便りにはすぐにできるアップデートであるという話も聞いていますし...。保証はできませんが。

例えば、Erlebnisweltに持込んで預かりになったとしても、アップデート後に送ってもらうようお願いすることはできるのではないでしょうか。
(これも保証があるとは言えないので書かない方が良いのかな?)
by Akira (2007-06-06 09:51) 

タブレット

こんばんは、お久しぶりです。

CSのアップデートはLokshopに依頼することにしました。
昨日、CSを発送しました。

Lokshopからの連絡ではメルクリンでのアップデートの受付が
遅れていて、6月末からの受付になるそうです。
受付が開始されると2~3週間で作業が完了して返送されると
いうことらしいです。

早くてもアップデートして戻ってくるのは7月末になりそうです。

それでは、また。
by タブレット (2007-06-07 01:50) 

Akira

情報ありがとうございます。6月末からの受け付けならば、私も当分MS制御でガマンですね。
昨日、だんきちさんからの御質問でメルクリンサービスに問い合わせたのですが、やはりCSのアップデートは簡単ではないらしく、Erlebnisweltに持参してもすぐに作業完了して返却..という訳にはいかないようです。結局持参しても送付してもらうよう手続きがいるようですね。
by Akira (2007-06-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0