SSブログ

Milka Choko Moo [グルメ]

IMG_8456b.jpg

前回に引き続き、輸入菓子の話題です。nutellaのディスプレイが置かれていた近所の店舗に、その少し前見つけたのがMilkaのムーと呼ばれるミルカのキャラクターでもある牛をかたどったビスケットにミルカチョコが合わさったビスケットが少量パックで売られてたのを見つけました。それまで見たことがない商品だったので思わず購入し、家で頂いた時に撮影したのが上画像です。

Milkaはスイスの老舗チョコメーカーのブランドですが、現在は吸収合併を繰り返しグローバル企業の中に組み込まれていると思われます。歴史あるメーカーで独自のリラ(薄紫)色と牛のキャラクターがシンボルですので、欧州西側では知らぬ人がいないほど浸透したブランドです。このプロダクトはポーランド製のようですが、ドイツやスイス製のMilkaと変わりないおいしさでした。

メルクリンからは、いくつか貨車モデルがリリースされていますが、当ブログでも紹介しています。

さてお味ですが、予想通りというか、ミルカチョコは、どのプロダクトでも同じチョコを使用しているので想像がつきやすいですが、たまにその組み合わせで個人的に大当たりな味に巡り合ったりするのが面白いのです。
私がドイツにいた頃は、ビスケットとクリームがチョコでコーティングされた板チョコがあり、それが大好物でした。今回のはビスケットだけなので想像通りの美味しいチョコビスケットでした。

以下リンクはAmazonで検索したところ、これ1つしか同じプロダクトを見つけることが出来ませんでした。
ミルカ チョコ ムー ビスケット 200g×4個セット
タグ:Milka Choco Moo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理