SSブログ

ガスプラザ/桐生市 [Maerklin-Allgemein]

先日のドイツフェスティバルでメルクリンH0スタートセットをお求めになった桐生ガスのショールームであるガスプラザへメルクリンのセッティングと操作説明へお邪魔した。ここは、桐生市の中心商店街のちょうど真ん中あたりだと思うが本町5丁目の交差点の角にある。

御覧の様に、まさにガス器具の展示を始め、最近のエコウイル製品(ガス発電/発熱給湯システム)の紹介も行われている。(エコウイルのガスエンジンがホンダ製とは初めて知った...)

前橋市にあるドイツからの輸入木製玩具やぬいぐるみなどを販売している黒田人形店の商品も販売されていて中々桐生では珍しいショールームである。また喫茶店もショールーム内にあり単なるガス屋ではない。

ここでは、既にショールーム内の1等地?に既にメルクリン専用の台が設えてあり、鮮やかなグリーンの布が敷かれている。早速ここに消防スタートセットを施設し、係の方に操作説明をした。MSなので操作はいたって簡単である。きっとここを訪れる子供達に人気となるであろう。操作は係の社員のみしか出来ないとのことであるが、群馬県には一軒も販売店がないので、ここが唯一公の場所としてメルクリンが見れる場所かも知れない。ここでメルクリンモデルが長く皆さんに愛されることを願ってやまない。

参考サイト:
桐生ガス
http://www.kiryu-gas.co.jp/

黒田人形店
http://www.kuroda-toys.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0