SSブログ

CS2向け画像(4999) [Maerklin-Zubehoer]

b10215.jpg
▲ メルクリンサイトから取り込んで作成したBR218(タルキスカラー)の画像(左)と自分で撮影+作成したドームカーの画像(右)

CS2に取り込む画像についての設定方法を先日記したが、画像元をメルクリンのカタログCDから取り込んでいるため、その.png画像は残念ながら配布できない。(版権に抵触するため)
しかし、カタログCDにもない古いモデルなどは、元々画像データが存在しないため、自分で撮影するなどして作成する必要がある。幸い、Spielkisteブログでは、そのような古い機関車なども自ら撮影してアップロードしているため、これら画像を利用できよう。更にこれら画像は版権の問題もないため、.png画像をアップすることもできる。

b10216.jpg

先日のアップデートV.1.0.7で、このドームカーも登録リスト入りしたので早速登録したのだが、やはり画像はない。そこで、このブログで以前紹介したデジタルファンクションで給仕が動くドームカー(4999)のアップしたJPEG画像から作成した.png画像をCS2に取り込んだのである。そしてこの画像は私の撮影したものなので....。

PANORAMA.png

上の画像をダウンロードしてCS2にUSBメモリ経由でアップロードすればすぐに最初の画像のように4999になる。今後もCD-ROM化されていない機関車データを撮影してCS2に取り込んだ際は、なるべくここに出したいと思う。

*画像の取り込みやCS2への画像アップロードは全て自己責任でお願いします。上記記事により損害があった場合の保証はいたしかねますのでご注意ください。

タグ:Central Station
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0