SSブログ

Picnickbär / EAN 420108 [Steiff]

b14248.jpg

ゴールデンウィークも折り返し地点であるが、子供達も高校生ともなれば親とどこかへ行ったりしたいとは思わないのは、自身が高校生だった頃を思い出せば理解出来よう。それ以前に、娘は部活で学校である。よって私は家で片付けをしたりちょっとメルクリンを出して走らせてみたり...。

しかし、黄砂で空はよどんでいるものの、気候は良くドイツに居れば森へ散歩かピクニックに行っているであろう。さて、そういう日に紹介するのはSteiff-Clubが1997年に会員向けにリリースしたピクニックベアにしたい。

b14250.jpg

このベアは、シュタイフ伝統の毛長のベアの1つで、クラブベアの証である陶器製のSteiff-Clubマークを付けたメダルを首から掛け、更にベアの右手にはラッタンの籠の中にテーブルクロス、Steiff柄の陶器平皿2枚、そしてガラス瓶が入っている。このモデルが過去にリリースされたモデルのレプリカであるかは不明であるが、おそらくこのピクニック仕様は初めてではないかと思う。
個人的には毛長のテディベアは特に好みという訳ではないが、ラッタンの籠を持たせることで、ピクニックに行く時のウキウキ感や軽快さが表現されていて楽しいベアである。

高さは35cm。もちろん限定で、耳のタグは白地に赤文字でリリース数は9.888体とのこと。

参考文献:STEIFF TEDDY BEARS 「限定ベアの世界」/クレオ
タグ:Steiff Teddybaer
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0