SSブログ

Eisenbahn-Romantik Folge 783 [欧州鉄道模型]

今日、日曜日と言えばドイツのSWR放送局でEisenbahn-Romantikが放映されます。今日の放送は、先日開催されたニュルンベルク国際玩具見本市(メッセ)です。Hagenさんを始めとした取材チームは初日から毎日メッセ会場を廻って収録していました。そして、放送当日の現在、既にSWRサイトで番組が以下アドレスでネット配信されています。

http://www.swr.de/eisenbahn-romantik/783-nuernberger-spielwarenmesse-2013/-/id=98578/nid=98578/did=10838818/17cj4lx/index.html

メルクリンスタンドはもちろん、私達ファンが気になるメーカーの数々、そしてあまり馴染みのない、しかし興味深い新商品を提案している小さなメーカーも含めて、この30分番組の中で紹介されています。

毎年出展している日本のKATOも番組中富山ポートラムとドクターイエローが紹介されていました。個人的には、NOCHの雪、FALLERのデジタルカーシステムやメルクリンmy worldに合わせた子供向けストラクチャー、KM1などが興味深かったです。

私は、今回の番組を観て後悔しない内容に仕上がっていると感じました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0