SSブログ

4415 (84507) Ichqrs 377 (idee+spiel) [Maerklin-Guterwagen]

b7014.jpg

断捨離を始めて随分経つが、メルクリンもその例外から外す訳にはゆかず、今回初めてHbfの「運展会」で行なわれている蚤の市に幾つかのH0モデルを出品しました。出品モデルを決めるとき箱にしまってあった広告貨車モデルの中に見つけたのがこの冷蔵貨車モデルです。出品モデルはこのブログに掲載されていることを確認したのですが、この1台だけは失念していてアップしなかったようです。

これは、我が家に3種あるドイツidee+spielの玩具チェーンの広告モデルですが、2008年版のKoll'sでは、4種リリースされていたようです。このモデルはKoll's番号では「84507」なので1984年にリリースされたようです。製造台数は「5000?」となっています。

b07015.jpg

モデルのグラフィックは、玩具店らしい白地にカラフルな赤、橙、青のサークルが細い黒のライン、また「idee+spiel」シンボルと一緒にレイアウトされています。もちろん実車の存在しないファンタジーモデルですが、スイスあたりなら実現しても良さそうなグラフィックです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0