SSブログ

43877 DB Bpmz 291.2 Kinderlandwagen / Ep.IV [Maerklin-Reisezugwagen]

ドイツの模型店フランチャイズのEUROTRAINから、限定で新しいメルクリンモデルが告知されました。その中の1つに興味深い1両が出ています。以下はメルクリン公式サイトのモデルです。

43877 Bpmz 291.2 (Kinderland)

この車両をご存知の方は、多くはないかも知れません。ベースとなった車両はBpmz 291.2で、車内は子供のための遊戯施設が設備されています。そしてこれは、運用当時は一般のICやEC列車に組成されているわけではなく、一部のFD列車のみに連結されていました。具体的に言えば、ハンブルク-ミュンヘン-ベルヒテス・ガーデンを結ぶ「FD Königssee」に組成されていました。
しかしながら、車体横に大きくカラフルな「Kinderland」の文字が並んだBpmz客車姿は、絶好のアイポイントでした。以下、実車画像のリンクです。

実車画像:Kinderlandwagen / FD "Königssee"

そのモデルが、カタログモデルでリリースされていないのはやや残念ではありますが、28.2cmモデルとして登場するのは、嬉しいサプライズです。

[EDIT] 2024-03-22
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0