SSブログ

[Vinyl 095] HYDOROGY / RECOIL [Vinyl]

IMG_9972b.jpg
IMG_9973b.jpg

RECOILのHYDROGYです。
RECOILは、DEPECHE MODEのメンバーだったA.Wilderが参加しているグループです。DM脱退前から活動していて、このアルバムも1988年リリースなので、彼は在籍していた頃だと思います。
当時のDepeche Modeの楽曲はポップでメロディアスな曲調が多かったこともあって、その裏側のサウンドがRECOILのような感じもしています。

このアルバムでは、ミニマルミュージックのような単調な繰り返しの音作りが基調になっているような印象ですし、そこがちょっとハマってしまいそうな危険な香りも感じます。
もちろん、メジャーな立ち位置にはなれない音作りであることは間違いなく、玄人受けはするかも知れません。私個人は、ちょっと踏み入れると危険だな..と感じてしまい、ちょっと距離を置きたいと感じさせます。決して酷いとか気に入らないとかそういうレベルでは向き合えない音です。
興味のある方は、DiscogsにPVが貼ってありますのでそれを視聴するのも良いかもです。

Discogs: Recoil ‎– Hydrology
タグ:MUTE Recoil
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント