SSブログ

Messege Wagons 2023 [Maerklin-Guterwagen]

メルクリンから不定期にリリースしている、バスキアやキース・ヘリングなど現代アーティストをリスペクトした1番ゲージとH0の有蓋貨車モデルシリーズがあり、当ブログでも紹介していますが、先ほど専用公式ページで近々に新しいモデルが発表、リリースされる動画が以下で配信されています。

Messege Wagons 2023

動画では、美術館の展示室に見立てた場所に歴代のモデルが各展示室の室内に置かれている様子が順番に映し出され、最後の部屋には白いカバーに覆われて隠されたように見えるモデル..に見立てた様子が出てきます。
次のアーティストは誰なのかも興味のあるところですが、個人的にはバンクシーか、布で建築を包むクリストあたりが面白いと思っています。

キース・ヘリングなどは、自身のメッセージを落書きから芸術にまで昇華させたアーティストですが、鉄道車両がグラフィティという名の下、多くが芸術作品とは程遠い醜悪な落書きが横行しているのも事実。その端境が見えにくいのは、現代社会を映す鏡のようでもあるのではと思ったりします。

さて、次の作品は何か? 楽しみに待つことにしましょう。
タグ:Message Wagons
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

まほろ

Zゲージも今回はリリースするようですね
by まほろ (2023-02-23 12:47) 

Akira

こんにちは、まほろさん。

メルクリンからのニュースレターにはそのような記述がありましたね。
by Akira (2023-02-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント