SSブログ

Neuheiten 2007 DI [Maerklin-Allgemein]

ドイツ・メルクリンサイトから今年の新製品パンフレット(DI版)がPDFファイルでダウンロード出来る様になった。
ニュルンベルクからの報告の最初でも触れたが、とにかく今年の新製品パンフレットは分厚い...のである。新製品のアイテム数としては昨年と同じ程度なのであるが、昨年のパンフレットと比較するとページ数では約2倍、また昨年の2か国語表記(J版は1か国語)から1か国語表記となった。つまり単純計算すれば今年のパンフレットは昨年の情報量の4倍である。
何がその分増えたかと言えば、今迄の単なる「実車」と「モデル」について以外の実車の背景などテキストや写真などである。ページが増えた分パンフレットの装丁もしっかりしたものとなり、表紙は厚い紙を使用している。表紙以外の紙質も若干向上しているように思う。TRIXのパンフレットも同様である。
また、背景として総合カタログを9月以降に出すことからも、パンフレットの内容充実は欠かせないものであった様に思う。

日本では既に店頭にこのパンフレットの英語版が届いているかどうかは未確認であるが、PDFファイルならドイツ語であるが、以下サイトからダウンロード出来る。注意すべきはその容量で19MB以上ある。(以下ページから"Neuheiten-Prospekt 2007" 右側の "Prospekt 146 S.
zum Download (pdf, 19,07 MB)"をクリックすれば良い)

http://www.maerklin.de/produkte/neuheiten_auswahl.php

このパンフレットからは、今年の新製品の意気込みが感じられるが、これだけの魅力的な新製品を予定通りリリースして欲しいと思うのである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

460

Akiraさん、こんにちは。
今年の新製品パンフレットは凄いですね。
メッセで頂いて持って帰るのに重くって2冊が限度でした。
既に今年の新製品がドイツでリリースされましたね。
Re460とV200(タルキス色)、早くも出費です(笑)。
今年は欲しい物が多くって大変。。。
昨年モデルでまた未入手もあるし・・・
宝くじ当たれ~って願ってます。
by 460 (2007-03-08 12:13) 

Akira

私もメルクリンとTRIXのパンフレットを1冊づつでした。それでもこれだけの厚さのパンフレットはもはやカタログですね。
もう新製品がリリースされていますか。そう言えば、昨年メルクリン本社工場をメッセ直前に見学しましたが、その時はレールバスがフル生産されていました。
by Akira (2007-03-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0