SSブログ

ドイツフェスティバル準備 [Maerklin-Allgemein]

12日から群馬県庁で行われるドイツフェスティバルの準備を数日前から始めているのだが、昨日実演の新しいアイデアを思い付いた。予定では、複線オバールを設置してSystems(Mobile Station)の可能性を色々と見せたいと思うのだが、それとは別に線路を設置し並行してプレゼンするのが丁度良いと考え、いつも写真撮影用に使っているボードの側面を周りの色に合わせて先程迄塗装していたのである。(今迄は木目無塗装)
幸い今日は薄曇りで風もなく塗装日和であった。2度塗りしたのだが、2時間で乾燥まで終えることができた。
で、そのアイデアであるが、当日までナイショにしておきたい。まぁ、このブログを御覧になっているメルクリンファンの方々にとってはさして驚く様なことではないと思うのであるが、鉄道模型を知らない人や、メルクリンのデジタルを初めて見る向きには、インパクトを与えるものとなろう。それを如何に効果的に演出するのかが私に与えられた使命であると思う。

フェスティバルでは、何しろ平日は私1人だけで実演をこなさなければならないのでちょっと不安。でもなるべく多くの方々にメルクリンのシステム鉄道模型としての素晴らしさを理解してもらえるよう可能な限り万全?の準備で望みたいと思うのである。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

きっかいくん

群馬県庁は昔、建築指導課に何回か通いましたので懐かしい県庁です。打ち合わせにナントお茶が出たんですよ!まずもって無いことです。だから好感度アップの県庁なんです。

平日一人で実演ですか。そりゃータイヘン。近ければ応援に行くのに・・・
by きっかいくん (2007-07-09 05:13) 

Akira

ありがとうございます。お気持ちだけ頂きます。
実は土曜日迄1人勤務です。群馬県庁は私が帰国してから新庁舎に変わりました。今は32階建ての群馬一の高層ビルで、最上階は展望ラウンジで、31階はレストランフロアになっています。晴れた日には上毛三山や遠くの山々が一望できます。雰囲気も良く比較的リーズナブルなレストランで公共施設も変わったなぁと実感します。
by Akira (2007-07-09 08:43) 

BOAC VC10

お互いお忙しそうですね。
なかなかコメント書き込めなくてすみません。

お天気の方が心配ですが、
多くの方に「布教活動」できればいいですね。
無理なさらない程度にがんばってください!
by BOAC VC10 (2007-07-09 21:42) 

きっかいくん

えっ?そうなんや~。高層庁舎にねー。私が行ったのは確か煉瓦造りの低層庁舎で。気に入っていたんやけど。時代を感じちゃいます。
by きっかいくん (2007-07-10 07:21) 

きっかいくん

あっちょっと違った。煉瓦風の黄色いタイル貼りの鉄筋の建物だったかな。どーでもいいことですけど。

ときに、忙しそうですけど学校の授業のほうは大丈夫ですか?あっもう夏休みだよね。ついいらぬお世話を焼いちゃって。スンマセン(^^;)いずれにせよ、お体に気をつけてやっちゃってください。
by きっかいくん (2007-07-10 07:28) 

Akira

コメントありがとうございます。

>BOAC VC10さん
Central Stationがドイツ旅行中なのでMobile Stationだけの実演になりますが、それでもメルクリンファン以外の方々には驚きでしょう。
今日も準備頑張ります!

>きっかいくん
実は、旧庁舎の一部は保存されまして昭和庁舎と言います。そこは、NPO団体や、NHK教育機関などが入っています。
高層の新庁舎はそれでも昔のイメージを残しており、好感の持てる建物です。
さて、学校の方ですが、八王子の大学は後期からの授業で、地元の大学へ週一で通っていますが、この時ばかりは休講にしました。翌週が補講です。
by Akira (2007-07-10 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0