SSブログ

Weihnachtsstern Ohnamentbaer 2007 [Steiff]

例年クリスマス前にSteiffからクリスマスツリーに飾るオーナメントベアが出るようになってもう10年以上経つであろうか。今年ももちろんリリースされたので、これをClubbaerと合わせて注文した...のであるが、少々発注時期が遅かったようで結局クリスマスには間に合わなかったのである。しかし、オーナメントは毎年ツリーに飾るので来年に期待..である。

今回のオーナメント(EAN 38396)はWeihnachtsstern(ポインセチア)がモチーフである。小型のテディ(と言ってもちゃんとモヘア生地で手足が動く)の首回りにポインセチア形を模したフェルトを巻いて、ツリーに掛けるための紐が2本出ている。もちろん限定製品なので白タグに赤文字である。リリース数は2007年に因んで2007個である。もちろん白タグ裏側にはシリアルナンバーとなる通し番号がふられている。
このベースとなるテディは、ポインセチアに合わせてエンジ色の鼻と口になっている部分が中々オシャレである。

フェルトの花/葉も落ち着いた色彩で高級感がある。今年のツリーには間になわなかったが来年はきっとツリーでもひときわ目立つ存在となろう。


タグ:Teddybaer
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0