SSブログ

合唱団の野外ステージ演奏会 [ファミリー]

b6295.JPG

今日の午前中はやや重たい曇り空であったが、雨にはならず風もそれほど強くはなかったので良かった。と言うのも、娘の居る合唱団が群馬県各地で現在行われている「全国都市緑化ぐんまフェア」のイベントの一つとして野外ステージで歌う事になっていたからである。

今回は午前11時から45分間が持ち時間である。その中で合唱団の小学校4年生までのジュニアクラスと5年生以上高校3年生までのシニアクラスが、一緒に、また別々にステージで歌を披露するのである。初めは市歌から始まり、その後ジュニアクラスのかわいい面々が歌を歌う。そして娘のいるシニアのクラスは、毎年9月に行われる定期演奏会のミュージカルを抜粋して披露した。昔は、娘がステージに出ると言うだけでこちらが緊張したものだが、今では慣れとソロを持たないこともあって安心して見ていられた。9月の定期演奏会向けの演目なので、まだまだ練習が足りないのであるが、それでも皆良く頑張ったと思う。今日は、日曜日で、一般のお客様も彼女達の美しい歌声に引き寄せられて足を止める方もいらっしゃったように思う。

これから9月までの練習で、もっと上手になって定期演奏会でも成功して欲しいものである。

参考サイト:第25回全国都市緑化ぐんまフェア
http://ryokukafair.pref.gunma.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0