SSブログ

4440 DB(P) Kesselwagen (Mobil 1) / Ep.IV [Maerklin-Guterwagen]

b10006.jpg

ようやく新しいデジカメが届き、マトモに写真を撮れるようになった。(新しい機材については後程報告してみたい)ご時勢がご時勢だけに、中々満足度と価格の折り合いをつけるのが難しかったが、この買い物は最良の妥協点だと考えることにしている...のである。

さて、今回紹介するモデルはご存知Mobil社の高級エンジンオイル「Mobil 1」の広告貨車モデルである。私が日本で大学生時代、このオイルが良く宣伝され、人気もあったような記憶がある。私自身もたいしたクルマに乗っていた訳でもないのに、このオイルを使っていたような....。

b10009.jpg

さて、モデルであるが、4440ベースのタンク貨車(87721)である。広告貨車の中でもブランドの認知度が高いことも手伝って、インパクトのあるグラフィックスである。「m」マークのついた広告貨車なので実車はないと思うが、このモデルと同じ2軸タンク貨車がずらずらと並ぶ姿は容易に想像出来、かつ本当に実車が存在すれば、それはそれでインパクトのある広告塔ともなろう。

参考サイト:Mobil 1(日本語)
http://www.mobil1.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0