SSブログ

50万アクセス達成! [アナウンスメント]

アクセス数が区切りを迎えるごとに、こうしてブログ記事として報告するのも常となったのだが、先程500,000アクセスを越えたことを確認した。

2006年8月より開始したブログが2年少々でこうも早々と50万アクセスに到達するとは思ってもみなかったのである。
開設以来メルクリンモデルの解説を始めとして、様々な話題について記して来たが、「きっと多くのレスが付くゾ」と思っていた記事には無レスであったり、逆に思ってもみなかったような沢山のレスの付いた記事があったりと、毎日が一喜一憂であるのも確か。しかし、私自身の性格からして読者の皆さんの意見に迎合することはできず..ただひたすら自分の書きたいことをことを記すばかりである。
今は、先日届いたCS2について自らの習得のために書き続けている訳であるが、これが皆さんがCS2をお持ちになった時のためにもお役に立つならば、これ以上の嬉しいことはなく、ウエブサイトの本領発揮と言ったところである。また、記事をご覧になってのご意見は、本当にありがたい。

これからどれだけ長くこのSpielkisteが続けられるかはわからないが、ここまで読者の皆さんに愛されてきたブログであるからには、これからもこのスタンスで続けてゆければと思うのである。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 9

HUH

50万アクセス、おめでとうございます。2年強で達成とは凄いですね、とても真似できません。これも、Akiraさんが常に、しかもほぼ毎日、有益な情報を発信し続けている結果と思います。
反応の有無については、仰ることはよく分かる気がします。私も同様に感じることは少なくないですが、それはそれで楽しいところかもしれません。でも、Spielkisteは相当にレスに恵まれているブログ、とも思います。
Spielkisteは自分のサイト以上によくチェックしています。これからも期待しております。
by HUH (2008-11-05 00:39) 

Akira

HUHさん、ありがとございます。
このSpielkisteブログはいつの間にか私だけのブログではなく、読者皆さんのブログに成長しているのかも知れませんね。そう言う意味では確かにとても恵まれたブログです。期待を裏切らないように、自分の言葉で今を伝えたいと思っています。
by Akira (2008-11-05 07:45) 

kihujinc57

いつも楽しく拝見させていただいています.毎日の更新大変と思いますが,がんばってください.
by kihujinc57 (2008-11-05 09:06) 

Akira

kihujinc57さん、はじめまして。

私の知らない方々がこうやって陰ながらこのブログをご覧になって応援してくれるのは、ちょっと不思議な感覚でもあり、また本当にありがたいことです。ほとんどがこのように知らない方々のアクセスでここまでの数が達成できたものと思っています。これからも是非よろしくお願いします。
by Akira (2008-11-05 09:12) 

Kiyoshi

たしか5万アクセスの時、一桁間違えてしまい(50万と)失礼しましたが...Akiraさん、おめでとうございます!鉄道模型=メルクリンな私にとって、Spielkisteは無くてはならない指南書です。いつかはCS2・・・
by Kiyoshi (2008-11-05 21:38) 

abe

おめでとうございます。
私も自分のサイトよりこまめにチェックしています。(この前は出遅れましたが)
意外な記事にレスがつくのは、Akiraさんの反応が面白いからというところも、あると思います。真面目な記事も大変参考になるので大切ですが、やはりスキだらけで、突っ込み所満載のほうが反応は良いかもしれません。(これこれ)
by abe (2008-11-05 22:15) 

Akira

Kiyoshiさん、abeさん、ありがとうございます。

つっこみどころだらけのSpielkisteブログの記事が指南書では心もとないですが、皆さんからこれほどまでに愛されているなら、つっこみどころだらけの指南書も悪くないのかも知れません。

本人はいたって真面目に書いているつもりが、実はそうでないところが受けの原因であったりするのでしょうか。<-これって「KY」と似ているような....。

まぁ、私のようなおっちょこちょいが扱っても壊れることなく、いつまでも動いてくれるメルクリンは、実に懐の深い玩具であるなぁ...と。
by Akira (2008-11-05 22:25) 

seidoh

Akiraさん、50万アクセスおめでとうございます。
「レスの付き方」の件、私も外野席から常々興味深く思っていました。
Akiraさんの提示されたテーマに忠実に沿った展開もあれば、いささか脱線した方向に、どんどん話が広がることもありますよね。
でも、そういった「予測不能」なつながりの中から、思い掛けない役に立つ情報をいただけることが、このブログの真髄ではないでしょうか。
これからも、末長く「わくわく」させてください。よろしくお願いします。
by seidoh (2008-11-05 23:02) 

Akira

seidohさん、こんばんは。

確かにレスは様々ですね。逆にいつもお行儀の良いレスばかりだと、ダイナミックさ?に欠けたブログになってしまうのかも知れません。そういう意味では、私の書くブログではあるけれども一方で皆さんに作ってもらっているブログでもある訳です。時々、私も外野席でレスを楽しみたいと思っていますし、そんなブログであるのが理想的なのかも知れません。
by Akira (2008-11-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0