SSブログ

Insider-Clubkarte 2009 [Maerklin-Allgemein]

b11027.jpg

ドイツのメルクリンファンサイトに、ボツボツと今年のインサイダークラブ会員証が届き始めた書き込みが見つかるようになって、こちらもそろそろかと思ったのが昨晩のこと。すると今日、郵便でその会員証が届いていた。
今年の会員証も昨年同様ホログラムはない。これは、クレジットカードとは違うので、特にホログラムを入れてまでニセモノ対策をする必要もないだろうし、ホログラムそのものの価値も私個人にはわからないので、問題を感じない。絵柄は蒸気機関車?の設計図面の一部にメルクリン創業150周年記念のロゴマークが印刷されている。
メルクリンらしいちょっとハイテクなイメージの精悍なデザインのカードである。

我々日本の会員は、このカードを持って国内で特にトクをすることもないので、会員証が会員の証というぐらしか価値はないのだが、ドイツなどでは数多くの博物館やら(MiWuLaなどの)レイアウト展示場の入場料がこのカードの提示によって割引になったりする。また一般向け模型メッセにメルクリンが出展し、インサイダーブースがあったりすると、このカード提示でお土産が貰えたりするので、もしドイツへそういった目的で旅行する場合は、忘れずに持ってゆくのが良かろう。
(メッセの日程などの案内は、インサイダーサイトに掲載されている)

今年の9月にはゲッピンゲンで2年に1度行われるModellbahn-Treffもある。今年は創業150周年ということもあるので、大々的に計画されているのかも知れない。そこでも、おそらくこのカードは役立つものとなろう。

[EDIT] 2009-05-12 09:06
タグ:Insider
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

LICHTHOF(hikari)

Akiraさん、こんばんは。

一日遅れの今日、私の所にも無事に会員証が届きました。
ホログラムは去年から無くなりましたよね。
去年と似た図案ではありますが、今年の方がグラデーションもついてメタリック感が強調されて格好良いと思います。
とある模型店の方からも、ドイツには持って行くと良いと聞いたことがありましたが、なるほど、色々とお得なこともあるのですね。(私にはそう言う機会は今後もなさそうですが。)

ところで、Akiraさんのカードの有効期限はピッタリ12月31日になっていますね。私のはメンバー加入手続き完了日に起因するのか、3月8日や3月22日と中途半端なのですが、それは有効期限の調整をされたのですか?
by LICHTHOF(hikari) (2009-05-11 23:39) 

Akira

こんにちは、Lichthofさん。

ホログラムは昨年からでした...大変失礼。
カードの有効期限は、多分...ですが、私はドイツ会員扱いなので違うのかも知れません。特に有効期限調整などはしていません。
何故違う必要がなるのかは、良くわかりませんね。
by Akira (2009-05-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0