SSブログ

〜お知らせ 第3回「欧州もけい探訪」 [Maerklin-Allgemein]

前にもお知らせした、BS-TBSの番組「欧州もけい探訪」の放送が5月18日に第3回を迎える。そしてそのタイトルは、「ドイツ シュトゥットガルト メルクリン社を巡る旅」である。取材は4月に入ってからなので、私がセミナーでゲッピンゲンを訪れた後である。

Erlebnisweltの模様や、現地のメルクリンクラブを訪ねるとのことで、今迄のSchucoやHerpaを訪ねた映像を見る限り、メルクリンについても中々興味深い内容になると期待を膨らませているのである。
そして、忘れてはならないのは、RMM誌でニュルンベルグメッセ情報や海外モデル情報などを執筆している石塚氏が同行者となっていることである。

とにかく楽しみである。当日見逃した方は5/25に再放送がある。

参考サイト:「欧州もけい探訪」/ BS-TBS
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0901300

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

Bemo

 先日の番組で、Herpaの組み立ての内職をしていた主婦の持っていた、
青色のカッターに興味を持ってしまいました。

 Herpa のサイトの Herpa-TV での工場での製造にも出てくるので、Herpa 特注ですかね。

by Bemo (2009-05-14 20:49) 

Akira

Bemoさん、こんばんは。

私もあの青い工具にはちょっと興味を持ちました。でもその時はてっきり自分の持ち物の中で使いやすそうなものを使って仕事をしているのかな...などと軽く考えてしまいましたが....。
by Akira (2009-05-14 21:56) 

Bemo

 この番組に出演されている北原という方は、来年横浜みなとみらいに
会館予定の「世界鉄道模型博物館」に関係されておられるのでしょうか?

by Bemo (2009-05-16 00:48) 

Akira

こんにちは、Bemoさん。

北原氏は有名な方ですが、「世界鉄道模型博物館」との関係については存じていません。お力になれず申し訳ないです。
by Akira (2009-05-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0