SSブログ

合唱団定期演奏会 [ファミリー]

b11507.jpg

今日は、午後から娘が所属している合唱団の定期演奏会であった。この合唱団は幼稚園から高校生までで構成されている。この定期演奏会は、4部構成で全体合唱、小学校4年生迄のジュニアクラスのミュージカル、ゲストの合唱、そして最後が小学5年生以上のシニアクラス中心のミュージカルで締めくくられる。
娘は小学校低学年から入団し、今中学生なので第4部のミュージカル「マッチ売りの少女」に出演した。ようやく舞台の真ん中で演技できる立場になったのだが、ここ数週間新型インフルエンザが流行りだし、中学校のクラスメイトにも数人インフルエンザにかかったそうで、とにかくそればかり心配していたのだが、運良く彼女は発熱もせず舞台に臨めた。

昨年迄は脇役だったのでソロで歌うこともなく、よって彼女の歌声などわからなかった...というのが本当のところでっあった。しかし、今回初めて我が娘の歌声を聞いたのである。(カラオケなどで聞く歌声とは違うと言う意味で)
この歳になって、バカ親発言するのも恥ずかしい限りであるが、正直なところ驚いたのである。意外にも高く伸びる声が出せることを知ったからである。演技については、恥ずかしさも残っているようで、役になり切れていないところもあり、言いたいことは山ほどあるのだが、歌に関してだけは長く合唱を続けさせて良かったと今日改めて思ったのである。

本人は歌を勉強出来る大学に進みたいなどと生意気なことを言っているのだが、そこにたどり着くためには、まだまだ沢山の勉強が必要であるし、その前に私も馬車馬のごとく働かなければなるまい...。そんなことを彼女の歌を聴きながら妄想していたのである。

画像は「マッチ売りの少女」のエンディングシーン

参考サイト:高崎市少年少女合唱団
http://tssg.blog54.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0