SSブログ

37893 DB 44形 メルクリンストアモデル / Ep.III (その2) [Maerklin-Lok]

b1P1010293(1).jpg

先日のブログ で記したドイツのメルクリンストア専用モデルであるBR44形(37893)は、日本からも数名の熱狂的?なファンがご自身で努力されてゲットできたようである。そのお一人である460さんから私に2枚の画像をお送りいただいたので、お見せしたい。
上の画像は、その外箱である。展示ケース付きな大きさである。

b1P1010296(1).jpg

そして2枚目は、外箱を開けたところ。昨日紹介したE10.12形モデルとは異なり、小振りのアクリルケース付きである。こちらの方が取扱い易そうである。緩衝剤も発砲材ではなく、スポンジなのはその値段ゆえ? 発煙装置(7226?)もオマケのように付いている。
ケースの展示台に付いているプレートには「Maerklin Store Sondermodell 2009」とある。つまり年に1回はリリースする予定なのだろうか?

残念ながら、このモデルはまだドイツにあるそうで画像はこれだけである。しかし、これだと今一歩通常モデルとの見分けがつかないので、以下ドイツのフォーラムに貼ってあった画像のアドレスを2枚程ご紹介したい。

http://img5.abload.de/img/dscn1069j825.jpg
http://img2.abload.de/img/dscn1068gsvl.jpg

これを見ると、配管部分の錆の表現など中々凝ったウエザリングであると思う。これが、TRIXの44形モデルと同様かどうかはわからないが、リアルに表現されていることが良くわかるのである。

これでLanger Heinrichを組成させたらさぞかし...。

Special Thanks: 460さん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

460

こんばんは。
「Maerklin Store Sondermodell 2009」って怖いですね。。。
今年限りにして欲しいです(笑)

by 460 (2009-11-12 00:17) 

Akira

こんばんは、460さん。

きっと今回の売れ行き次第でしょうね。自分で首を絞めている?
by Akira (2009-11-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0