SSブログ

CS2の操作(22)Screen shot / V.1.4.0(1) [Maerklin-Zubehoer]

b1pic2.png

昨日、CS2 V.1.4.0(1)で増えた機能の1つである、パソコン画面でCS2の画面(Screen shot)を見せることが出来ないと記事に記したところ、S.やくもさんやdeannaさんなど、複数の方々からその方法をの指南をいただいた。感謝である。

折角なので、私の環境下での方法を、ここに記してみたいと思う。
まず、私のパソコンは、インターネットと無線LANを通して接続されているので、その無線LANルーターとCS2をストレートケーブルを使ってEthernet端子で接続する。(これは、通常のアップデートの接続方法と同じ)

そして、パソコンはウエブブラウザを立ち上げ、アドレスをCS2のIPアドレス(CS-IP-Adresse)を入力するだけである。

b1pic3.png

すると、上画像がパソコン画面に表示される。
ここでは、2つの選択肢があり、上の「Bildschirm-Foto」をクリックすると、最初の画面のようなCS2の画面がそのままスクリーンショットとしてpngファイルで表示される。

b1pic1.png

そして下の「Hilfe Dateien」をクリックすると、ヘルプ画面のメニューになる。
このヘルプもドイツ語の他、英語、仏語、蘭語の4カ国語から選択出来る。

[ご注意] ここに記す設定など操作については、すべて個人で行ったものです。これら操作を行う場合は各自の自己責任においておこなってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0