SSブログ

MS2 V.1.5 アップデート [Maerklin-Zubehoer]

ようやく昨晩CS2のUSBメモリによるアップデートの再トライを行った。最初何度も試したのだが、出来なかったことをこのブログに記したら、ダウンロードしたデータを解凍せずにUSBメモリにコピーすることで解決できるとのコメントを頂き、それが私の失敗の原因であったことを確認できたのである。コメントを寄せていただいた皆様には心より感謝申し上げたい。

さて、そんなことで無事アップデート作業も終了し、確かめてみるとCS2については、GUI(V.1.4.0 (1))もGFP(V.1.35)もEthernet版となんら変わるところはなかった。バージョン更新ごとに追加される説明書きすらGFPはV.1.28のままである。これでは何が変わったのかわからない。

b13663.jpg

しかしである。ドイツのメルクリンファンサイトに、今回のUSBメモリ版のアップデートでMS2のバージョンがV.1.4からV.1.5に変更されていると目にしたので、これの確認もしたかったのである。そこでバージョンアップが終了したCS2に早速MS2を直接接続すると....、上画像の表示がCS2に表れた。これは、MS2のバージョンをV.1.5に更新するかという質問である。

b13664.jpg

そこで「レ」をチェックすると、すぐに更新が開始される。この更新中はもちろんMS2のケーブルをCS2から外してはならない。

b13665.jpg

更新が完了すると、CS2は元の画面に戻り、MS2の「Information」でバージョンの確認をすると上の画面となる。V 1.5であることが確認できた。

b13666.jpg

LDB(Lok Datenbank)は、V 009 (10/2)のまま更新されていないことも確認。

結局、V 1.4からV 1.5に更新されて、具体的に何が変わったのか良くわからないが、バグの修正など細かな問題が改善されているのかも知れない。


[ご注意] ここに記す設定など操作については、すべて個人で行ったものです。これら操作を行う場合は各自の自己責任においておこなってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0