SSブログ

Märklin TV Folge 26 (Deutsch) [Maerklin-Allgemein]

27日にメルクリンクラブサイトで26回目のメルクリンTVが更新されていた。早速見てみた最新版は以下メニューである。

- Digital-Info-Tage
- Insider Modell (BR50.40)の量産先行モデルの組立て工程風景
- Intermodellbau DortmundでのH0クラブレイアウト

今回見逃せなかったのは、Digital-info-Tageである。これは、既に当ブログでも紹介しているが、メルクリンの社員が新製品を始めとしたモデルを持参して、最新の情報をエンドユーザーに紹介したり質問を受けたりするもの。これをドイツの販売店を巡って行われるので、販売店にとってもエンドユーザーにとっても実りの多いイベントである。

今回の映像で紹介されていたのは、新製品が沢山走るコンパクトなレイアウトの制御するiPhone/iPod Touchの他、まだリリースされていないiPad専用?のアプリがインストールされたもの。CS2のような2つのコントロール画面が1つの画面に並び、Layout画面も見える。
リリースは、いつになるとかそのような文言を聞く事は出来なかったが...、iPod Touchをようやく手に入れようと考えていた矢先なので...う〜ん、また仕切り直さねばと思うのである。

他に、インサイダーモデルのBR50.40のモンタージュ(テスト)風景や先のIntermodellbau会場での興味深いクラブレイアウトの見どころ紹介など、メルクリンファンでなくても参考にしたくなる映像が盛り沢山の26回目のメルクリンTVである。

ダイジェスト版はいつもの通りメルクリンドイツサイトで見る事が可能。

http://www.maerklin.de/de/service/erlebnis/clubs.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

Bemo

Akira さん

 情報、ありがとうございます。

 私にとっては、CS2 はやはり高価です。

 CS1くらいの価格で、iPad (メルクリン独自でこのUI は無理?)連動の製品を、メルクリンに出して
欲しいです。


by Bemo (2011-05-29 18:39) 

Akira

こんばんは、Bemoさん。

確かにCS2は高価ですが、コストパフォーマンスは高い製品だと思います。ただ、最新の60215は出力5,0AとH0にはややオーバースペックと思えるところ(これは1番ゲージの対応?)もあり、出力を60213/0214レベルにしたコントローラが少々リーズナブルであればより良いかなとも思います。

あとは、CS2付の良いメガスタートセットがあれば...。
by Akira (2011-05-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0