SSブログ

Badekristalle Fühl dich... fröhlich [生活用品]

b3017.jpg

本当は昨日これを記すつもりだったのだが、突然のメルクリン関連ニュースが届いたので今日になってしまった。メルクリンのSimba-Dicky Groupへの吸収合併については、その後、新たに公式ニュースは入手していない。

さて、これは昨秋のドイツ旅行で自宅遣い用のお土産を幾つか買った中の1つ。ドラッグストアの売場に2種類あったので思わず手にしたKneippのバスクリスタル(入浴剤)である。もちろん日本未発売のもの。今迄寒かったので身体の暖まる入浴剤を使っていたが、ようやく春らしい暖かい日が続いたので、これを使ってみた。

オレンジと黄色の2色パッケージが2種類の入浴剤入りを意味するのが理解しやすい。オレンジ色はブラッドオレンジで、黄色はグレープフルーツである。日本で発売されている同社の入浴剤は、どちらかと言えば、ハーブが配合された健康を謳うものが中心であるが、これはそれらとは指向が異なるようで、フレッシュな柑橘系である。(タイトルも楽しくなる..というようなカンジ..)
更に、この2種類が1つのパッケージに入っているのは、2回分という意味ではなく、バスタブの左右から入れる事で2つの香りを混ぜ合わせながら楽しめるというもの。

実際に使用してみると、我が家のバスタブは白色ではなく水色のため、あまり奇麗には見えない。入浴剤の色を我が家で楽しむにはやや無理がある。更に量が多かったためか(または水が少ないか?)濃いという印象。普段使いの同社の入浴剤は分量を調節しているので問題ないが、1回分だとそれが出来ないのが辛いところ。しかし、柑橘の香りは心地よく気分転換には良い入浴剤だと感じた次第。

参考サイト:Badekristalle Fühl dich... fröhlich / Kneippドイツサイト
http://www.kneipp.de/shop/badekristalle-fuhl-dich-frohlich.html



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0