SSブログ

CS2 V 3.0.1 (1) / GFP 2.43 アップデート [Maerklin-Zubehoer]

16.19.03.jpg

昨年3月以来のアップデートになるのであろう。しかもGUIではなく、GFPのみEthernet経由アップデートで先頃配信されたようで、偶然以下のフォーラムでアップデートを知ったのである。

http://www.marklin-users.net/forum/yaf_postst30199_CS2-v3-5--not-really--only-GFP2-43-avalable-for-download.aspx#post437746

上画像は、アップデート中のCS2画面である。アップデートの度に画面の様子が異なるのは面白いと言えば面白いが、見ていてやや不安になるような画面でもある。

16.21.48.jpg

アップデートが終わると、ほどなく上画面の「アップデートは成功しました」の画面が出るのでホッとする。「レ」をタップする。

12.10.28.jpg

早速バージョンの確認をする。上画像「setup」/「情報」画面のバージョンを見ると、2.43と表示されているので確認が出来た。

16.23.28.jpg

さて、このアップデートで何が変わったかと言えば、正直良くわからない。機関車データの画像が増えたり、いくつかのバグ修正が行われているようである。mfx+関連のデータが増えているという話もあるようであるが、未確認である。

上画像では、GUI V 3.5.0迄の内容が記されているが、現在はV 3.0.1なので、ここに記されている事は反映されていないであろう。但し、今年の新製品パンフレット(独語版231ページ)には、CS2のV 3.5.xと3.6.xアップデートについて記述があるので、遠くない将来にこれらアップデートが控えているのであろう。期待したい。

[ご注意] ここに記す設定など操作については、すべて個人で行ったものです。これら操作を行う場合は各自の自己責任においておこなってください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0