SSブログ

43670 EuroCity-Schnellzugwagen-Set. (インプレッション動画) [Maerklin-Reisezugwagen]

ここで暫くSBBのTyp.EC客車を紹介していた中で、以前当ブログでも紹介したことのあるドイツ・フルダにある模型クラブ「MEC FULDA」のYouTube新製品動画サイトに、2010年の新製品として発売された最後のEC塗装のSBB客車6両セットのインプレッション動画が配信されていたのを見つけました。

Modellbahn-Neuheiten (123) Märklin 43670 6er-Set EuroCity-Wagen der SBB

メルクリン公式サイトの43670ページでは、貫通路などディテールを見ることができなかったので、この動画の映像でいくつかの新しい改良点を見つけることができました。

改めてこの動画で確認できた改良点は以下の通りです。

[改良点]
- 貫通路が白色(ライトベージュ?)に塗装
- サボ(EC "Riviera dei Fiori")印刷済み
- 尾灯は赤色差し済み
- 裾部分機器コックに赤色差し済み
- WRm 裾部分機器コックに赤色黄色色差し済み
- WRm 別パーツ手ブレーキ?装着済み
- WRm 側面広告の印刷済み

[車体番号]
- パノラマ1等車:Apm 61 85 19-90 104-4
- 1等車:Apm 61 85 10-90 216-9
- 2等車:Bpm 61 85 20-90 252-8(ドア部分に自転車車載対応表記)
- 2等車:Bpm 61 85 20-90 302-1
- 2等車:Bpm 61 85 20-90 299-9
- EW.VI 食堂車(Elventino):WRm 61 85 88-75 112-2

他にも印刷部分でいくつかの相違点は見られると思いますが、大まかにはこのくらいだと思います。
やはり、1994年に発表、リリースされてから16年経過し、再生産されているので少なからずの改善の跡が見られます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント