SSブログ

[Vinyl 074] In The Garden / Eurythmics [Vinyl]

IMG_5730b.jpg
IMG_5731b.jpg

Eurythmicsのファーストアルバム「In The Garden」です。
1980年代に一躍有名になったグループですが、彼らを一躍有名にしたのは、Sweet Dreamsのヒットとこの楽曲のPVでしょう。この曲のPVは、当時のMTVなどテレビを通じて良く放映されていました。もしかしたら一番多かったのではないかと思えるほどです。私が彼らを知ったのもおそらくPVからだと思います。

このレコードは、彼らのファーストアルバムです。おそらく内容を聴かずに買ったのだと思います。ネットで見る限り、当時このアルバムは、楽曲のヒットもなくパッとしなかったように思われます。
さて、レコードに針を落としてみると、私自身のユーリズミックスのイメージからはやや離れ凡庸な印象でした。ただ、そうした中でも楽興の端々にユーリズミックスらしさは感じられます。このアルバムがあって、その後に繋がっているのでしょう。

Discogs: Eurythmics ‎– In The Garden




タグ:RCA Eurythmics
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント