SSブログ

Das Märklin Weihnachtsvideo Tortenschlacht / Märklin verbindet Generationen [Maerklin-Allgemein]

メルクリン公式サイトで今年のクリスマス向け映像が以下配信されました。

Das Märklin Weihnachtsvideo Tortenschlacht

家族で祝うクリスマスの宴の中で退屈している男の子とそれを察したお祖父さんがこっそりと秘密の?地下室へ行き、そこにあるのがメルクリンレイアウト...という設定です。
ツッコミどころも少なからずある設定ではありますが、とても羨ましい光景がこの映像では繰り広げられていました。メルクリンのレイアウトももちろんその1つではありますけれども、住宅に地下室が備わっていることもドイツの住宅事情の良さの1つです。一軒家であれば屋根裏部屋と地下室は必ずありますから、レイアウトを作るスペースには事欠きません。

地下室や屋根裏部屋など趣味のスペースにも役立っていることが、住環境の豊かさに繋がっているのだろうと感じた次第です。マンション住まいの私には夢のような環境です。

ちなみに、紹介したサイトページには、懸賞の応募ページも兼ねていますが、残念ながら欧州域内だけが対象のようです。日本からの応募は出来ません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント