SSブログ

[Vinyl 098] X∞MULTIPLIES | YMO [Vinyl]

IMG_1405b.jpg
IMG_1408b.jpg

YMOの12' LP「X∞マルチプライズ」です。これより少し前にリリースされた同名同ジャケット写真の10'レコードは、「増殖X∞MULTIPLIES」であり少々ややこしいです。

このレコードは、YMO初期から中期にかけてのベスト盤という位置付けとも言えるかも知れません。Behind The Mask、RYDEEN、TECHNOPOLISなどのヒット曲が収録され、海外でもリリースされています。
今回取り上げているレコードは、US盤で発売元はALFAレコードではなく、A&M Recordsになります。収録曲などは日本盤と変わりませんが、レーベルが異なります。

IMG_1410b.jpg

収録曲は以下の通りです。

- - - - -
収録曲

Side A
- Nice Age
- Behind The Mask
- Rydeen
- Day Tripper

Side B
- Technopolis
- Multiplies
- Citizens Of Science
- Solod State Survivor

- - - - -

初期から中期のYMOは、よく知らないけど聴いてみたいという向きにはそれぞれのアルバムを買うより、このレコードを聴いた方が広く浅くではありますが、気軽に楽しめるのではないかと思います。

Discogs: Yellow Magic Orchestra ‎– X∞Multiplies

アマゾンではCDのみ見つかりました。



タグ:A&M YMO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント