SSブログ

[Vinyl 103] Get The Balance Right! (Convention Mix) [Vinyl]

IMG_1737b.jpg
IMG_1738b.jpg

Depeche Modeの12'シングル盤「Get The Balance Right!」UK盤です。
このジャケット、極めてシンプルなグラフィックスですが、インパクトがあるので初めてこのジャケットを見たときからお気に入りになりました。

楽曲はA面がヒット曲のGet The Balance Right!のリミックスで、B面はThe Great Outdoors!とライヴのTORA! TORA! TORA!。個人的にはこのシングルの両面とも好きな曲です。TORA! TORA! TORA!というタイトルは、日本軍の真珠湾攻撃の暗号から来たものだと思います。これのライヴ演奏は、ロンドンのHammersmith Odeonで1982年10月25日に収録したもの。

録音スタジオについては、記述がないので不明です。ロンドンからベルリンに移るのはどの曲からなのかは、これから先のレコードを紹介してゆくうちに分かってくると思います。

Martin L. Goreが作曲するようになって、彼らのサウンドの方向性が定まり始めたことを感じさせるレコードだと思います。なお、このレコードから1982年10月25日にHammersmith Odeonで行われたライヴを3枚の12'盤で3枚のシングルの限定バージョンとして、リリースされました。既にこの3枚のレコードは紹介済みです。このレコード(12 BONG 2)の限定版(L12 BONG2)は、A面が7'盤と同じ内容でB面が33 1/3回転でライヴが収録されています。

Discogs: Depeche Mode ‎– Get The Balance Right! (Combination Mix)




タグ:MUTE Depeche Mode
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント