SSブログ

39699 VT92.5 Sondermodell zur Unterstützung der Opfer der Flutkatastrophe im Juli 2021. [Maerklin-Triebwagen]

今月ドイツの西部を襲った洪水被害をニュースなどでご覧になって驚かれた方も多いと思います。私も最初はドイツで良くあるいつもの洪水と思っていましたが、今回の被害は物的・人的被害が余りに大きく、胸が痛みました。

以前、その被害に即座に北ドイツのメルクリン販売店MMCが、早速募金を兼ねた特別貨車を告知して購入者を募りました。そして今度はメルクリン社が、同様の形でH0募金気動車モデルを告知しました。以下にリンクを貼ります。

Dieseltriebwagen Baureihe VT 92.5

そのモデルは、なんとインサイダーモデルのVT 92.5をベースにした特別塗装を施したモデルで、販売価格の全額を被災者に寄付するようです。

今回の洪水被害は、明らかに気候変動の影響の1つでしょうし、これほどまでに深刻な事態が全世界に拡がっていることを実感します。
タグ:VT92.5
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント