SSブログ

39942 DBAG Zweiwege-UNIMOG Weihnachtsbaum Transport [Maerklin-Triebwagen]

今日はドイツでは聖ニコラウスの日です。今年のクリスマス前のアドヴェントも昨年に続きドイツをはじめとした欧州各国では、新型コロナ禍の罹患者が急増し、更には変異株の出現で、折角のクリスマス前の1年で最も楽しい時期を毎日数百人単位で死亡が発表されるなど、厳しい状況が続いています。日本は今のところ罹患者が極めて少ない状況が続いていますが、いつまで続くのか予断を許さない状況であることに変わりないと感じます。

さて、メルクリンは例年通り積極的にクリスマスに合わせて商品を充実させて臨んでいるようです。その中でも今回の特別モデルは、クリスマスバージョン(39942)が告知されたのを発見しました。以下はスウェーデンの販売店サイトのページにリンクしています。

ROAD-RAIL UNIMOG 1650 DB, CHRISTMAS TREE TRANSPORT.

このモデルは、2017年にリリースされたViessmannとのコラボモデルの陸軌車仕様のウニモグU1400形モデル(39941)の無蓋車にクリスマスツリーを積載し、ウニモグもU1650形になっているとのこと。39941はLeonhard Weiss社の私有車両ですが、このモデルはDBAG所有となっています。
レイアウトでツリーを運ぶウニモグ陸軌車両が構内を走る姿は想像するだけで楽しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント