SSブログ

Sommer-Neuheiten 2022 [Maerklin-Allgemein]

メルクリンから今年の夏の新製品がアナウンスされました。
以下のリンクが、公式サイトの特設ページです。(リンク先からPDF版のパンフレットがリンクされています)

Sommer-Neuheiten 2022

H0に関して言えば、特筆すべき新設計の機関車モデルはなかったように感じました。貨車モデルにコンテナ積載車があり、単品でも40ftと20ft海洋コンテナが各種リリースされたのは興味深いです。このコンテナモデルが、今後更なる世界各国のコンテナへの展開はもちろん、船舶のモデルやトラックなどでも展開されたり、また鉄道からトラックへ載せ替えるクレーン付きコンテナヤードなどへの展開があればと...興味は尽きません。更には、コンデンサ付きのLED室内照明もアナウンスされ、チラツキのない室内照明が実現されています。以前RDS社からリリースされていたコンデンサ付き照明はコンデンサが大きく、トイレなどに隠す必要がありましたが、この照明では基盤に小型コンデンサが取り付けられていて取り扱いし易そうです。

ZゲージではDBPのV36ディーゼル機関車、1番では02形機関車モデルに惹かれます。

何か興味深いモデルがあればコメントしていただければ嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント