SSブログ

新メルクリンミュージアム [Maerklin-Allgemein]

今日届いたメルクリンのウエブニュースに、かねてから本社工場敷地内に建設中の新しいメルクリンミュージアムが10月20日にオープンするという記事があった。さっそくその説明があるサイトに飛ぶと、今迄仮ミュージアムの案内が新しいミュージアムオープン記事に変更されていた。
今回新しいミュージアムでは、3つの部門から成り立っているとのこと。1つは博物館、もちろん今迄もある最も重要な部門である。そして2つめはMaerklin-Store。おそらく、ドイツやヨーロッパ諸国で展開しているメルクリン専門店と同じイメージ、インテリア部材を使用した店舗構成でメルクリン製品、主にミュージアムモデルやコレクション商品であろうが、ここで購入可能である。最後は、初めての試みで顧客サービス部門である。ここでは、メルクリン製品のパーツ1つから取り揃えることが可能となっている。何しろ本社工場部品倉庫直結である。工場直送の生ビールみたいなもの?であろうか。

とにかく、旧ミュージアムが閉館となって久しいが、ようやく新しい扉が開こうとしているメルクリン本社ミュージアムに乾杯とゆきたい。そうオープニングフェスティバルは20日から22日迄。そのフェスティバル期間中は、色々な特典が満載のようである。私はちょっとこの時には行けないが、次の機会には是非行きたいと思う。

参考サイト:
メルクリンミュージアム http://www.maerklin.de/museum/maerklinmuseum.php


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0