SSブログ

透明水彩による着彩画 [欧州鉄道]

昨日の追記ブログで記したNさんの絵手紙である。今回は私からのコメントは控え、御覧になる方の御自由な判断に任せたい。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 9

460

絵…拝見させて頂きました。
雰囲気が良いですね~ホントその時代に戻った感じです。
写真では感じない雰囲気です。
こんな絵を頂けるAkiraさんが羨ましいです。。。
by 460 (2007-06-09 19:06) 

Akira

私もそう思いました。特にこのモチーフの列車が現役だった頃、ドイツにいたこともあるかとは思いますが、列車の雰囲気が透明水彩独特の表現に良くマッチしていますよね。
by Akira (2007-06-09 19:35) 

kuma

いよいよ、例の件でのドイツ行が決まりました。詳細はメールしますがこれも縁…、メルクリンがなければなかった話です。メルクリンに出会えて、本当によかったと思っています。
by kuma (2007-06-10 02:01) 

kuma

文章の後半部分が切れてしまいました。
表題の絵について…旅へと心を誘う素敵な作品ですね。そのとき、その場所にいて、この絵を描こうと感じたそのお気持ちを強く感じます。他にも描いていらっしゃるのなら、ぜひ拝見したいと思いました。
この日、この時の駅に立つことはもうかないませんが、私は私の目で、生涯忘れることのない光景に触れることができればと思っています。
by kuma (2007-06-10 05:11) 

Akira

そうですか、ドイツでは是非楽しんで来てください。絵も写真も時を切り取る表現ですものね。自分が見た場所もその時も2度と来ない。それを表現したいと思う気持ちは私にもあります。ちょっと忘れかけていましたが..。
by Akira (2007-06-10 08:01) 

BOAC VC10

最近は、やっと来た赤の290に、
中古でPopカラーのUIC‐X、SBBのUIC-Zクシェットと、
地味にEp4を買うてます。

103のブロアー音が聞こえてきそうな絵ですね。
この時代を少しでも体験できたのが財産ですね。

ああ。欧州鉄道・音楽・クルマ・TV番組。
いまだに80年代の呪縛から抜けられません。
(EJ EXTRAの80年代特集DVD、まだ全部見てない・・・)
by BOAC VC10 (2007-06-12 12:57) 

Akira

103.1形がいつでもどこでも見れた80年代は、今考えれば夢のようですねぇ。私も渡独したての頃は、それこそ何もかも珍しく撮影にも勤しんでいましたが、数カ月もすると見慣れたせいか当たり前のような感じになってしまいました。あのモチベーションを最後迄持ち続けたかったと後悔しきりです。

で、80年代のTV番組って...?
by Akira (2007-06-12 16:59) 

BOAC VC10

ポッパーズMTVとかHOWマッチとかTVスクランブルとか夢で逢えたらとか・・・。
最近あまりTV見て(れ)ないです。一応私、30代中盤です。
by BOAC VC10 (2007-06-12 20:23) 

Akira

すいません、ドイツにもう旅立ってしまったから?でしょうか、MTV以外は知りません...。そ−言えばドイツでは90年迄貧乏生活のためテレビがなかった...。テレビが届いたのは、ベルリンの壁が崩れて数日後...。現地に居ながらあの有名な映像が見れないとは....。
by Akira (2007-06-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0