SSブログ

Post Museum Shop Katalog IV/2007 [Maerklin-Allgemein]

今日、ドイツのPMS(POST MUSEUM SHOP)から年末のパンフレットが届いた。このPMSでは、毎年数アイテムのPMS限定のメルクリン、Steiff、WIKINGのモデルなどがリリースされている。PMSを通してリリースされるメルクリンモデルは、ポスト関係(DBPなど)のモデルが中心である。
そして、例年はこの時期に送られてくるパンフレットには、ハイライトのモデルとしてメルクリンの機関車が発表され、それを私も毎年心待ちにしているのであるが、残念なことに今回のパンフレットには機関車がなく、Ep.IIIの郵便車とSteiffとのコラボレーションである貨車の発表のみであった。昨年の機関車モデルは確かV60形ベースのDBP仕様であったが、メルクリンの同形カタログモデルに比べ割高感もあって人気が今一歩だったのが、機関車モデルを出さなかった原因だったのかも知れません。
もう少し、DBP機関車でもアイテムを選りすぐれば、販売に結びつくように思ったので、今回のことは残念に思ったのである。

参考サイト: POST MUSEUM SHOP
http://www.post-museums-shop.de/


タグ:PMS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0