SSブログ

Innotrans 2008 [欧州鉄道]

9/23よりベルリンで鉄道技術展示会であるInnotrans 2008が開幕となった。これはドイツを初めとするヨーロッパを中心とした鉄道関連のメッセである。(模型ではない...)
今年は、知人の車両デザイナーFさんが出張で現地を訪れている...。なんと羨ましい。
早速、ここでは幾つかの新しい技術や車両の発表があったようで、中々見応えのある展示会である。

http://www.lok-report.de/innotrans2008/innotrans.html

私が気になったものに、ミュンヘンの新しい路面電車、架線レス車両の技術。そしてICE3(Veralo)のロシア仕様である。まだまだこれから新しい発見があるかも知れない。帰国後のFさんからの報告が楽しみである。会期は26日迄。(一般開放日9/27、28)

参考サイト:Innotrans 2008 / Messe Berlin
http://www1.messe-berlin.de/vip8_1/website/MesseBerlin/htdocs/www.innotrans.de/index_d.html

[日本語PDF版]
http://www.messe-berlin.jp/mihon/trade/IT08BE.pdf

タグ:Innotrans
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

exp_amanogawa

Googleニュースで調べてみると、
・Veralo-RUS
・ニュルンベルクに投入されるTalent2
・DBがVoithからディーゼル機関車大量購入
とかの話題があるようですね。

出張でもプライベートでもいいので、自分も一度は行ってみたいのですが・・・
by exp_amanogawa (2008-09-25 00:57) 

Akira

私も、このようなメッセには残念ながら1度も出掛けたことはありません。是非1度は行ってみたいですね。
by Akira (2008-09-25 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0