SSブログ

Insider からの悩ましい?送付物 [Maerklin-Lok]

昨日あたりから、メルぽっぽさんの掲示板やここからリンクされているブログなどでも報告されていたが、我が家にも一昨日にインサイダーから150周年記念の最初のH0モデル、BR01 150(39013)の案内(DA版パンフレット/注文書)が届いた。パンフレットの画像は美しいの一言。最新のSDSモーターやサウンド付きmfxはもとより、発煙装置(7226)も内蔵済みとのこと。均整の取れたスタイルに車輪リムまでの赤塗装の動輪、シリンダ銘盤、ホワイトリングつきのバッファなどなど、木箱に納められたニュルンベルク機関庫の動態保存機モデルは、2005年の不幸な火災で燃え尽きてしまったこの機関車の実機を再び蘇らせるための寄付金まで付いているのである。

さて、欲しいのは山々...しかしCS2もあり、申し込みは10月30日迄と期限も迫っている。しかし、価格も即断出来るものではない。う〜ん、悩めるのである。

参考サイト:BR01 150 / 39013 DI版パンフレット(PDF)
http://mediencms.maerklin.de/media.php/de/pdfs/BR01150-Folder_Insider_DI.pdf

[追加] 2008-10-07
発煙装置7226が内蔵と記したが、別売の可能性も出て来たので記しておく。(もし手に入れた方は、どうであったのか教えてくださるとありがたいです)

タグ:BR01 Insider
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 12

KDB

おはようございます。KDBです。
01-150には困りましたね。まあ、カタログモデルの01-147をお持ちでなかったらお勧めですが。CS2のことが気になるし、私は諦めることにしました。それより近くメルクリン150周年ですが、その機会にとんでもない製品が登場しないか?心配(?)しています。
by KDB (2008-10-04 11:13) 

Akira

こういった時は、自分の心に割り切りをつけるしかないです..ね。(一生懸命に理由を考える)
今後の150周年記念モデルについては、期待して?待つしかありませんね。
by Akira (2008-10-04 22:33) 

ナベ

何だか凄いのが出るんですね!我が家にはまだ注文書が届いてませんが、僕はゼロサンしか持ってないのでコレを機にゼロイチをと思っています。
でも実際に輸入されて、店で受け取ると邦貨で幾らくらいになってしまうのか気になっています。実機の修繕費用に当てられる寄付込み価格というのが、とても素晴らしいと思います☆
by ナベ (2008-10-05 16:54) 

Akira

初めてのゼロイチが150番というのもちょっと凄い感じがします。でも買って損はないとは思います。(01形最初のSDSモーターですし、ディテールもかなり凝っています)
あとは、財布と相談でしょうか。
by Akira (2008-10-05 19:36) 

deanna

CS1を持ってますが、CS2は購入した方がいいのでしょうか?
by deanna (2008-10-06 00:35) 

Akira

deannaさん、はじめまして。
まだCS2が手元にありませんし、今の段階では何とも...。ただ、CS1をお持ちなら大抵のことはできますし、CS2を絶対に買うべきとは思えません。CS2は、その全貌が近々お求めになったユーザーの方々がインプレッションするでしょうし、それからご自身のレイアウトや車両などの環境を鑑みてから判断されるのが宜しいかと思います。
ただ、ドイツのファンサイトでは、CS2は概ね現在ベストのコントローラーという評判ではあります。
by Akira (2008-10-06 01:29) 

deanna

CS1は去年Ver.UPしたばかりなのに。もうCS2とは何とも。
CS1の下取りでもあればいいのに。
by deanna (2008-10-06 19:02) 

Akira

確かにCS2のリリースは突然で、しかもCS1のバージョンアップ(無償でしたが)からも日が浅いと言えなくもないですね。
ただ、電子技術の進歩は早く、常に業界最先端を走るメルクリンとしては、最善のシステムを目指しているということで...。

by Akira (2008-10-06 19:59) 

HiLo

Akiraさん、どうもー。

7226ですが、英語のパンフでは別売と読めますが、ドイツ語版では内蔵と書かれていますか?
うーん、そうであってほしい(^O^)

 井上@名古屋メルぽっぽクラブ
by HiLo (2008-10-06 22:30) 

Akira

そうなんですか?私も発煙装置の説明文について普通の文面(別売り)と違うので、色々比較してみたのですが、どうしても内蔵と読めます。
「Eingerichtet fuer Rauchsatz 7226.」
これが、一般のモデルだと、
「Rauchsatz 7226 nachruestbar.」
となります。

で、今改めて一昨年発売された同型機(01 147 / 39010)の説明文を見たところ、発煙装置別売であったにも関わらず、上のテキストが記されていました。

ということは、HiLoさんの仰る通り別売かも知れません。カタログの文章は時々間違いがあるのですが、これも同様かも知れません。

ご指摘ありがとうございました。(もし手に入れたら真相を教えてください。)
by Akira (2008-10-06 22:44) 

HiLo

Akiraさん、どうも。

あややー、そうですかー、やっぱ別売ですかね〜。
ということで、どうなのか確認するために大阪方面へ申込書を送りました。(^^ゞ

 井上@名古屋メルぽっぽクラブ@III期縛り破り


by HiLo (2008-10-07 22:29) 

Akira

ご発注おめでとうございます。是非是非このモデルのインプレッションをお聞かせください。私は新型制御装置に逝ってきます。
by Akira (2008-10-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0