SSブログ

Neuheiten 2010 (2.1) [Maerklin-Allgemein]

昨日メルクリンからWebnewsが届き、メルクリンドイツの公式サイトがクリスマス以来長らく未更新だったのは、大幅な更新作業をしていたのだな...と。

この新製品案内の中で、目玉製品となるガラス電車とTGV-POSであるが、以下ページに新製品ビデオの一部である2つのモデルについてアップされている。

http://www.maerklin.de/de/produkte/sondereditionen.html

映像を見てしまうと、今迄沸々と沸いて来たモチベーションが爆発しそうで...正直怖くなったのは私だけではなかろう...。まさにギリギリで踏みとどまっている自身の気持ちを崖っぷちから突き落とすような...。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

深山苧環

おはようございます

いつも迅速な情報をありがとうございます.
早速見ました.

素晴らしい・・・・・
でも私にはスイス縛りがかかっていますから,フランスは守備範囲外.
でも,このTGVってBrig辺りまで乗り入れていたような気が・・・・・
固定編成自主規制令を発動する必要がありそうです.

冬景色のレイアウトとガラス電車には完全にやられました.
ブレーキが壊れたようです.
by 深山苧環 (2010-01-22 09:17) 

Akira

深山苧環さん。

私も以前初めて乗ったTGVがGeneve-Parisだったので、悪い印象はあまりないのですが、(特に車内での食事のプルマンサービスは素晴らしかったです)今回新製品としてリリースされるTGV-POSとは形状も異なっています。Briegへ行くTGVも同様かと....。いい加減な記憶ですが...。

ガラス電車と晴天の雪景色は、もう....。

by Akira (2010-01-22 09:21) 

hikari

Akiraさん、どうもです。

昨日までに今年の新製品はポチっとしたりメールしたので、
後は他人の背中をどついてまわるだけ。
自分自身あまり気を揉むことはないはずなのですが…

ガラス電車のビデオ、いいですね。
なんか、青(濃い)や赤もだすよ~と示唆しているようでもあり。
来年以降も楽しみですね!?
by hikari (2010-01-22 12:05) 

Akira

hikariさん、こんにちは。

もう皆さん決まったんですかね〜。私はモデルを見る迄は待つつもりです。
ガラス電車もそうですが、TGV-POSもスピード記録のビデオが...。この時丁度家族旅行でミュンヘンのデパート食堂でライヴで見ていまして、もしこの時の編成がリリースされるようなことになれば....。
by Akira (2010-01-22 12:56) 

かなりのメルファン

観ました~。BR491は同じ水色で3つ目タイプのものがあるんですね。赤クリームの実物も初めてですが、迫力ありますね。どのカラーバリエーションが出てもヒットするでしょうね、返って悩みの種かも。特別予算委員会召集も。。。
by かなりのメルファン (2010-01-22 23:06) 

Akira

かなりのメルファンさん、おはようございます。

今回の水色バージョン以外はまだ告知もされてませんので、今後のバリエーションがどうなるのかはわかりませんが、期待は持てるでしょうねぇ。
by Akira (2010-01-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0