SSブログ

Insider-ClubNEWS 2/2010 (Deutsch) [Maerklin-Allgemein]

b12668.jpg

先程ポストにようやくドイツ語版のメルクリンマガジンとインサイダーニュース2/2010が届いた。封筒にSALシールが貼付されていなかったので船便であったと推測される。この問題は何とかせねばなるまいが、地道にメルクリンに掛け合うしかあるまい。

気を取り直して今回のインサイダーニュースを見てみると、ニュルンベルグのメッセモデル(H0/Z)、ドルトムンドのインターモデルバウ向けモデル(H0/Z)、そしてインサイダーモデル(1/H0/Z)、そして今号の表紙を飾ったインサイダー向けRAKミニカー(1:43)モデルの紹介から始まっている。前回無くなってしまって心配であった広告貨車紹介も今号には復活されている。今回はフランス向けが多いが、ZでBahnShop1435の「ドイツ鉄道175周年記念冷蔵貨車」も出ていてZゲージファンには見逃せないアイテムのような気がする。

私が気になった記事に、インサイダーの集まるファンクラブ「MIST 」のMIST72の紹介がされていることである。クラブの活動などについての説明が3ページに渡って紹介されている。
これからも全国のMISTの紹介が続いてくれると嬉しい。

さて、メルクリンマガジンは、メッセのレポートはいつも通り。良かったのはMS2の紹介と説明である。また、6021を60215経由でCS2と接続する機能についての説明は、多くの6021ユーザーには朗報であろう。新製品の説明は、ガラス電車、VT08.5など。LGBやTRIX Expressについての記事も少ないながらレイアウトされているのは、前回からの編集方針変更によるもの。中々分厚い1冊に仕上がっているので、今夜ゆっくりとページを捲ってみたい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

hioka

Akiraさん、こんにちは

新しい号が届いたのかとソワソワしてしまいましたが、独語版だったのですね。
言語によって取り扱いに差があるのはどうもおかしいと思っているので、訴えが実ると良いですね^^;

CS2とMS2欲しいのですが、代替環境を作ってしまったせいか、優先度は低めです^^;

by hioka (2010-05-25 11:45) 

Akira

こんにちは、hiokaさん。

ソワソワさせて失礼しました。いずれにしても船便はないです。
CS1をお持ちならば、特に不便さを感じる事はないと思います。CS2があれば、もちろんそれに越したことはありませんが....。
by Akira (2010-05-25 14:32) 

まほろ

Akiraさん、こんばんは

インサイダーニュースの英語版PDFが配信されています。
(ずっと、無いかな?と思っていましたが、
 やっと出来たみたいですね)
by まほろ (2010-05-25 23:10) 

Akira

まほろさん、こんばんは。

英語版インサイダーニュースのPDF版を今確認しました。ありがとうございます。
最近クラブサイトが日々充実してきている感があります。メルクリンも手応えを感じているのでしょうね。
by Akira (2010-05-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0