SSブログ

レイアウト崩れが直りました [アナウンスメント]

長らくご迷惑をお掛けいたしました。IEブラウザ環境での左カラム非表示問題はso-netサポートデスクの調査により原因が特定され、以下指摘事項を修正した結果、問題部分の改善がなされ通常表示に戻る事が出来ました。

--------------------------------------------------------------------------

特定の環境で、ブログの左カラムが表示されない状況について、
ご案内いたします。

当窓口にて調査した結果、お客さまの記事タイトルにご利用の
【'】(シングルクォーテーション)が原因であることを確認いたしました。

【'】や【"】については、HTMLタグの中で利用される記号のため、
タグ記述にトラブルが起きる原因となります。

誠にお手数ではございますが、下記タイトルの【'】を
削除、変更いただき、現象の確認を行っていただけますよう、
お願いいたします。

 <修正いただきたいタイトル>
 ・Basis 84488 "EUROPA '91" Set 1
 ・Basis 84488 "EUROPA '91" Set 2

また、今後記事を作成いただく際にも、今回の現象が発生しないよう、
別の記号でのご利用をご検討いただけますよう、お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------

so-netブログをご利用のブロガーの皆様には、上記ご注意ください。

因に、指摘された2つのタイトルは、【'】(シングルクォーテーション)を削除しました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

deanna

ブログが元に戻ってよかったですね。
IEは×でSafari,Chromeは○って不思議ですね。
'は'に"は"にしてみたらいかがでしょう。
by deanna (2011-10-27 20:52) 

Akira

こんばんは、deannaさん。

私も何故IEだけダメなのか不思議だったので、サポートに食い下がったのですが、返って来た答えは「'」(半角)ではなく「’」(全角)なら大丈夫とのこと。「'」は、「'」の代わりに置くのでしょうか?
HTMLタグについては、良く理解出来ていないので...。
by Akira (2011-10-27 23:43) 

木枯1号

>指摘次項 ←指摘事項だろうな。
by 木枯1号 (2011-10-28 04:27) 

Akira

木枯1号さん、Spielkisteへようこそ。

漢字の誤り、ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
by Akira (2011-10-28 09:25) 

deanna

niftyのブログで試したら、"はちゃんと"になったのですが、'はだめでした。
htmlの規約はありますが、ブログなどではあらかじめ文字の変換が行われるようです。

参考
http://park18.wakwak.com/~little-box/xml_basic/2-011.htm
by deanna (2011-10-29 07:05) 

Akira

deannaさん、おはようございます。

確認して頂き、また情報をありがとうございます。
ブラウザによって異なる表示なることや、ブログによっても変わるなど、全ての文字の状態を把握するのは難しいとは思います。ただ、それがブログのプログラミングでそれが可能になるのであれば、是非対応して欲しいとは思います。

今回のことがきっかけでso-netもこの問題に対応してもらえれば嬉しいです。
by Akira (2011-10-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0