SSブログ

Märklin-TV Folge 48 (Deutsch) [Maerklin-Allgemein]

メルクリンTVの48回目が以下更新されていた。

http://www.maerklin.de/de/service/veroeffentlichungen/maerklin-tv.html

今回のテーマは2つである。

- WIE DIE 120 112 ZUR MÄRKLIN-WERBELOK WURDE
- WIE KOMMT DER SOUND IN DIE LOK? - TEIL 2

1つ目は、my worldシリーズのパッケージデザインを纏った実物の広告機関車(BR 120 112 - 8)の製作風景である。メルクリンH0の新製品モデルに同じ広告塗装の機関車(36614)があるが、これは146.2形(TRAXX)である。今回120.1形の実車に広告塗装が施されたため、もちろんそのモデルのリリースを期待したいところである。

2つ目のテーマは、46回目のメルクリンTVで紹介された機関車サウンドの制作過程の2回目である。前回は、実車の様々なサウンドを録音した時の模様であったが、今回は、その音源を持ち帰って編集作業をしている風景である。メルクリンのサウンドデコーダーの音源全てがオリジナルであることが、この動画で確認出来るのである。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

berg-montagne

こんばんは、Akiraさん。

my worldシリーズの広告機関車、いいですね。モデルがもし、リリースされたら、1台ほしいです。出ないかなぁ。

サウンドデコーダー用の音の編集作業も興味深いです。ノイズがないクリアな音でしたが、どうやってノイズカットしたのでしょうかね。静かなところで録音していたので、ノイズがほとんどなかったのでしょうか。
いずれにしても、リリースされるのが楽しみです。

by berg-montagne (2012-05-19 00:57) 

Akira

berg-montagneさん、おはようございます。

この広告塗装は久しぶりに良いグラフィックだと思いました。(メルクリンの広告塗装はどれも素晴らしいものばかりですが)個人的な憶測ではありますが、今迄の例に習えばきっとリリースされるかと..。

サウンドの編集ですが、不要なノイズはミキサーを通すことでその周波数だけをカットすれば良いのだと思います。
by Akira (2012-05-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0